心に描かれる言葉や風景、日々の想いを綴ります。
by marron_m_1015
プロフィールを見る
画像一覧
slowsnow■縫い・編み・織り
メモ帳
カテゴリ
全体
家族
手織り
手編み
手縫い
暮らし
未分類
フォロー中のブログ
A's Kitchen+++
暮らしの中のアトリエ
僕の中にあるノート
そらくも農場
最新の記事
東京・実家へ -10月3日(..
at 2017-10-14 18:20
東京・実家へ -10月2日(..
at 2017-10-12 18:18
東京・実家へ -10月1日(..
at 2017-10-11 19:14
とある週のネムネムマロン
at 2017-10-11 13:43
北杜市長坂町・白州町へ
at 2017-09-26 19:46
最新のコメント
フラチロママさま、こんば..
by marron_m_1015 at 23:20
だんだん日向ぼっこが出来..
by フラチロママ at 19:08
フラチロママさん、おはよ..
by marron_m_1015 at 09:22
マロンちゃん お誕生日..
by フラチロママ at 19:27
フラチロママさま、おはよ..
by marron_m_1015 at 09:04
マロンちゃん 爪が治っ..
by フラチロママ at 07:35
フラチロママさま、こんば..
by marron_m_1015 at 23:53
シカさんに、 わんわん..
by フラチロママ at 20:25
フラチロママさま、こんに..
by marron_m_1015 at 16:48
マロンちゃん お留守番..
by フラチロママ at 22:20
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
最新のトラックバック
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
北杜市大泉町・白州町・小..
from 続 暮らしの中のアトリエ
北杜市高根町・白州町・小..
from 続 暮らしの中のアトリエ
北杜市高根町・白州町・小..
from 続 暮らしの中のアトリエ
山梨そして長野へ
from 続 暮らしの中のアトリエ
山梨そして長野へ
from 続 暮らしの中のアトリエ
鎌倉へ
from 続 暮らしの中のアトリエ
続 桜の季節
from 続 暮らしの中のアトリエ
ブログジャンル
日々の出来事
犬
画像一覧

東京・実家へ -10月3日(火)-

こんにちは。
10月1日(日)から3日(火)まで、ひとり東京・実家を訪れました。

10月3日(火)、3日目のお話です。
この日は立川に用意があり、
実家からはほどほど山梨方面に来ることになるので、
そのまま自宅に帰るか、実家にもう1泊するか考えていましたが、
この日に自宅に帰ることにしました。
大きな荷物は駅のロッカーに預けて立川散策です。

最初にNEIGHBORS BRUNCHにランチに訪れました。


a0291132_15193362.jpg
NEIGHBORS BRUNCH

a0291132_18474173.jpg
サラダメインのランチ
いただきます


このあとは立川駅に戻り、ルミネで用事を済ませて、IKEAを訪れました。
IKEAでの用事を済ませて、ルミネで買ったスムージーを片手に、
山梨への帰宅の途に着きました。


a0291132_18480985.jpg
小淵沢駅到着

a0291132_18483710.jpg
新駅舎はこんな感じ

a0291132_18485899.jpg
もう迎えに来てくれてるかな


小淵沢駅で仕事帰りの夫と待ち合わせ、
エレベーターを降りると夫ともうひとりいて…わんこつながりの知人でした。
1年半ふりの再会でいろいろな話をしつつ、もちろんわんこのお話も。
すると夫は一度帰宅して、マロンを連れて迎えに来てくれたとのことで、
車に戻ると私は帰って来たし、前に会ったことある人がいるしと、
マロンは興奮していました。

自宅に帰宅して、マロンのお買いもの、
タオル、室内用ソックス、おトイレ袋、肉球クリーム、
そしてピグレットのおもちゃを渡しました。


a0291132_18493531.jpg
マロンとマロングッズいろいろと

a0291132_18500108.jpg
これかお買いものして来てくれたの?
ありがとう

a0291132_18503545.jpg
早速、ピグレットをガブっ

a0291132_18530165.jpg
ソファの上でカプカプ、ガブガブ

a0291132_18523247.jpg
ソックスも試着


今回も東京・実家訪問、両親とマロンと夫に感謝です、



[PR]
# by marron_m_1015 | 2017-10-14 18:20 | 家族 | Comments(0)

東京・実家へ -10月2日(月)-

こんにちは。
10月1日(日)から3日(火)まで、ひとり東京・実家を訪れました。

10月2日(月)、2日目のお話です。
この日は14時から御茶ノ水で用事があり、
その前に新宿でふたつの用事とランチを済ませて、御茶ノ水に向かいました。

a0291132_15184504.jpg
いつものSoup Stock TOKYOで
ひとつはスープ、もうひとつは初めてのお粥メニューで


御茶ノ水での用事を終えたのは17時過ぎ、
このあとどうしようかと思いつつ、帰宅の途に着きました。


a0291132_18410395.jpg
少し前からポツポツ雨が

a0291132_18413554.jpg
グレーの雲におおわれて


実家最寄隣駅で下車、寄り道というひとやすみをしました。


a0291132_18443567.jpg
お茶とおやつ ヨウケル舎

a0291132_18451559.jpg
かわいいメニュー

a0291132_18454995.jpg
先にいらしたお客さまが入れ替わりで帰られて、
ひとりのんびりとした空間で

a0291132_18463742.jpg
スパイスキャロットケイク&チャイ


自宅用と実家用の焼き菓子もお買いものして、のんびり徒歩で帰宅しました。

[PR]
# by marron_m_1015 | 2017-10-12 18:18 | 家族 | Comments(0)

東京・実家へ -10月1日(日)-

こんにちは。
10月1日(日)から3日(火)まで、ひとり東京・実家を訪れました。

10月1日(日)、1日目のお話です。
いつもは夫がおやすみの月曜日に出発するのですが、
今回は用事があり、日曜日に出発することになりました。

マロンにはお家でお留守番をお願いして、
夫は出勤前に中央線・小淵沢駅まで車で送ってくれました。


a0291132_15000972.jpg
新駅舎の小淵沢駅


この日の朝、小淵沢駅のホームは寒いくらいでした。
小淵沢駅を8時44分発で出発、
新宿駅に10時36分到着、そのまま明治神宮前駅まで移動しました。
明治神宮前から表参道まで散策しながら移動、
Callの家と庭にランチに訪れました。


a0291132_15024185.jpg
Call

a0291132_15053785.jpg
タイル壁も壁画もミナの世界観

a0291132_15062473.jpg
反対側はこんな感じ

a0291132_15070545.jpg
全体はこんな感じ

a0291132_15045777.jpg
かわいいチェアも

a0291132_15003552.jpg
SOUPの赤のスープ
チリビーンズスープ(動物性不使用)をオーダー

a0291132_15012617.jpg
追加でスイーツも
ドライフルーツとナッツのセミフレッド

a0291132_15040525.jpg
タンバリンのかわいいタイル壁

a0291132_15042768.jpg
かわいい壁画

a0291132_15031661.jpg
化粧室のサインもかわいらしく

a0291132_15033656.jpg
こちらも


家と庭でランチを済ませたあとは、お店の方も見させていただきました。
Callをあとにして、表参道での用事を済ませにとある場所を訪れました。

無事、表参道での用事を済ませてそのまま散策、
UNE MAISON LISETTEで開催されていた蚤の市を訪れました。


a0291132_15101958.jpg
UNE MAISON LISETTE

a0291132_15122365.jpg
かわいいリース

a0291132_15143101.jpg
奥にはコフードトラックも

a0291132_15155666.jpg
蚤の市を楽しみつつ
カフェラテとマドレーヌでひとやすみ

a0291132_15164965.jpg
小さなかわいい蚤の市


このあとはどうしようかなと思いつつ、
たまには早めに実家に帰ろうと思い、表参道をあとにしました。

実家に帰ると父はそのときどきでちょっぴりおしゃべりだったり、
興味のあることだけおしゃべりだったり、母は変わらず話好き、
この日も就寝は翌2時過ぎでした。


[PR]
# by marron_m_1015 | 2017-10-11 19:14 | 家族 | Comments(0)

とある週のネムネムマロン

こんにちは。
とある週のネムネムマロンです。


9月26日(火)
おやすみの次の日、のんびり日なたぼっこお昼寝です。

a0291132_12003835.jpg
窓際の日差しに伸びてお昼寝


9月27日(水)
この日は夕方から雨予報、
いつもより早めにお昼過ぎにお散歩に出掛けようとすると、
いつものようにお耳ペッターンで喜ぶマロン。
でもお散歩に出掛けると、ネムネムマロン全開?
いつも午前中、そして夕方のお散歩までものんびりねんねなどしてるから?

a0291132_12095881.jpg
ネムネムマロンとピラミッドあじさい

a0291132_12423630.jpg
ネムネムで目が開きません

a0291132_12444522.jpg
やっと開いてこのくらい?

a0291132_12481002.jpg
ネムネムマロンとコスモス

a0291132_13214998.jpg
やっと開いてこれくらい?

a0291132_13234504.jpg
ネムネムマロンとすすき

a0291132_13242914.jpg
やっと開いてこれくらい?

a0291132_13253451.jpg
ショボショボマロンと稲穂

a0291132_13272385.jpg
お腹が空いた?喉が渇いた?ペロッとして

a0291132_13284050.jpg
色づいた稲穂


9月29日(金)
窓際の日差しと仲よくして。

a0291132_13302733.jpg
マロンと窓に映るマロンと

a0291132_13305309.jpg
ポカポカでネムネムだよ

a0291132_13311884.jpg
もうダメ、ふにゃっとしたマロンも好き


9月30日(土)
この日も窓からの日差しを追いかけて、いろいろな部屋に移動するマロンです。

a0291132_13341406.jpg
ポカポカ大好き、いい気持ち

a0291132_13360309.jpg
ポカポカし過ぎると冷やしマロンに変身

a0291132_13365176.jpg
日陰のフローリングにバタン

a0291132_13385137.jpg
ほんのりひんやりが気持ちいい

a0291132_13392721.jpg
お耳はまだ真っ赤のまま

a0291132_13403166.jpg
少し冷えたらまたポカポカに移動

a0291132_13411282.jpg
お日さま大好き、とろけるマロン













[PR]
# by marron_m_1015 | 2017-10-11 13:43 | 家族 | Comments(0)

北杜市長坂町・白州町へ

こんにちは。
昨日、9月25日(月)のおやすみの日のお話です。

9時30分過ぎに自宅を出発、
長坂町でいくつかの用事を済ませて、白州町を訪れました。

道の駅はくしゅうと金精軒でお買いもの、七賢でお水汲み、
近くの森の中でお昼のお散歩をしました。


a0291132_19195622.jpg
白州の森の中をお散歩

a0291132_19221445.jpg
マロン、こっち向いてくれる?

a0291132_19182392.jpg
そうそう、もう少し上を向いてくれる?

a0291132_19192626.jpg
うん、そう!
マロンスマイル、いい感じ

a0291132_19214570.jpg
そしてペロッとして
お水かな?お昼ご飯かな?

a0291132_19242599.jpg
マロンスマイルと秋模様

a0291132_19245243.jpg
日中の少しの時間だけ日差しは暑いけど
もうすっかり秋の気配

a0291132_19251730.jpg
マロンと色づいた落ち葉と


白州町をあとにして、長坂町のホームセンターに相談・修理依頼をして、
帰宅しました。
帰宅後は軽くランチを済ませて、またDIYの続きを始めました。

今月は普段はひとりで、夫がおやすみの日はふたりで、
1日2-4時間くらいしか出来ませんが、少しずつ外構のDIYを進めてきました。
なかなか進まないけれど、月始めに比べたら少しは進んだかな?という感じです。

この八ヶ岳周辺ならではの小さな石から大きな石、そして砕石、
さらに草の根から木の根、この石と根っことの格闘が続き、
さらには指は突き指のような、手首は腱鞘炎のような疲労からくる痛みが続き、
でも少しずつ綺麗に、カタチになってくるのがうれしくてがんばっています。

夫も協力してくれますが、昨年末の引っ越しより、外構DIYの方が大変とのこと、
でもまだまだすることはたくさん、楽しみながらがんばってもらいます。


[PR]
# by marron_m_1015 | 2017-09-26 19:46 | 家族 | Comments(0)